クリニック案内
高圧蒸気滅菌器
2気圧134度の環境下で、細菌を滅菌する装置です。

炭酸ガスレーザー

レーザー治療とは、薬を使わずに、熱を利用して細菌を退治する機器です。
症状によっては、麻酔も使用せずに、痛みを感じることなく治療を終えることができます。
例えば、なかなか治りずらい口内炎やヘルペス・歯肉炎や歯周病の改善に効果的です。
冷たい水がしみる知覚過敏症にも利用します。
また、レーザー治療は、傷口の回復を早める為、治療後の不快症状も軽減されます。
デジタルレントゲン装置

従来までのアナログレントゲンと比較すると、デジタルレントゲンは現像時間が必要なく、撮影直後にコンピューター処理されるため、 今までのように患者さんを長時間待たせる必要がなくなりました。

さらに、コンピューター処理により、画像を拡大できるため、小さな虫歯・発見することが難しい虫歯を発見することができます。
虫歯の早期発見により、歯を削らないですむケースも多く、虫歯予防にもなります。
そして、被ばく線量はアナログレントゲンと比較すると1/10程度まで軽減することができます。

電動麻酔
痛くない麻酔!!!
従来の手用の麻酔と違い電動麻酔は一定の力で麻酔液が入っていくので全く痛みを感じません。
でもっ!!針を刺す痛みがあるじゃない!!と思われるかもしれないですが… 注射を刺す前は表面麻酔を行います。
針自体も、とても細いので、針を刺す痛みもありません。

手洗い・グローブ
患者様一人ひとりが安心して治療を受けていただけるように、手洗いの徹底と、 1診療ごとのグローブの交換を徹底して日々の診療を行っております。